ビジネスで成功する秘訣はごく平凡 – 金持ちになりたい一心から出発しても成功しない。


2014年9月15日

引っ越しのアルバイト

Category: 未分類 – aUfkEePN 8:06 PM

大学時代のサークル活動で、新歓のチラシを格安で作ってもらう代わりに引っ越しのアルバイトに人員を出すという契約を交わしたことがありました。
もちろんアルバイトの報酬ももらえて、日給で7000~8000円くらいだったと記憶しております。
私の担当は倉庫での荷物の確認作業で比較的楽で定時で上がれたのですが、他の現場に派遣された友人などは、
夜の11時までかかって大変だったと聞きました。
ただ、その分報酬はかなり入ったようですが、
それでももうやりたくないといっていたのでそれほど大変だったのだと思います。
私個人の印象では、実際に引っ越し作業をしたわけではないので何とも言えないのですが、
アルバイト自体は結構楽しかったです。
【PR】
単身パック 相場を知ることで、引っ越し費用を節約できます。

ジーパン

Category: 未分類 – aUfkEePN 3:56 AM

ジーパンの膝に穴があいた
この間、ジーパンの膝に穴があいたんです。
それがどうしたって話ですが、わたしにとっては重大事件です。
そんなこと、小学生以来なんです。
大人になってからジーパンに穴があくなんて出来事って
あまりないですよね。
豪快に転べば別ですけど、あんなに丈夫な素材に穴があくとは。
いったい何をしたんだろうと考えてみると、
原因は子育てにありということがわかりました。
めちゃコミック
子供と遊んでいると、膝をつくことが多くて、
家でも外でもどこでも膝をついています。
それが影響してかだんだん生地が薄くなってきてついに破れた。
新しいジーパンを買ったところで、
そのジーパンの末路は見えているのでなかなか買えません。
でも、子供と遊ぶにはジーパンが一番なんだよね。
さて、穴があくの覚悟で買いに行ってきます。

2014年9月10日

実際にタイピング作業をしていると

Category: 未分類 – aUfkEePN 6:46 PM

タイピングというのは、ひとつの作業だと言うことが出来ます。もちろん何か目的があって文字をタイプするのですが、文字数が多くなればなるほど、それが作業だということに気がつくはずです。例えばメールであれば、タイピングはそんなに作業という感じはいないかもしれません。何せ、手紙ですからね、心を込めて誰かに送る手紙を作業だと思う人は少ないと思います。けれどこれがweb制作だとどうでしょう。段々仕事になってきますが、仕事でキーボードをタイピングしていると、それは本当に無味乾燥で、あまりに人間的でない感じすらしてきます。
と言っても実は、タイピングが載ってくると、非常に楽しいものではあるのです。この楽しさは、webを仕事としてやっている人にしか分からないと思います。

大阪で評判の占い

Category: 未分類 – aUfkEePN 11:01 AM

せっかく大阪に旅行に行くことになったので、有名な占いを受けてみることにしました!
今回は、今学校で気になってアプローチをかけている人が「私をどう思っているか」をお願いしました。
もうかれこれ半年くらい経つのに、うまくいっていないんだから、諦めた方が良いのか迷っていました。
雰囲気のあるタロットカードをテーブルに広げてまぜまぜしている間、相談内容を思い浮かべておくとよいみたいです。
それから大阪の占い師さんは器用な手つきでカードを展開して、カードと相談内容を組み合わせて、アドバイスをしてくださいました。
残念ながら私の一方的なアプローチはあまり報われてないようでしたが、客観的に今の状態を見直して反省点が見えたので、今後は彼に効果的だとアドバイスいただいたアプローチをしてみます。

ハイキュー!!というアニメ

Category: 未分類 – aUfkEePN 8:16 AM

皆さんは、ハイキュー!!というアニメを知っていますか?タイトルのハイキューが排球(はいきゅう)から来ている通り、バレーボールのアニメです。
男子バレー部に所属する高校生たちのお話で、最初の話は主人公が中学三年生の地区大会から始まります。
主人公の通った中学には男子バレー部がなく、三年生になってようやく出られた最初で最後の公式戦で、主人公たちのチームは「コート上の王様」という名を持つ強敵に惨敗してしまいます。
主人公はリベンジを誓い高校へ進学するのですが、そこにはあの「王様」が。
リベンジするどころかチームメイトになってしまった二人、最初は揉めることが多く、危うく入部すら認められなくなるところでした。
でも、一緒にバレーをするうちにお互いにチームメイトとして成長していきます。
このアニメはギャグ要素が割と多くて、私の家では家族で楽しんで見ています。皆さんも見てみてはいかがでしょうか?

2014年9月7日

バリアブル処理、人気上位3種

Category: 未分類 – aUfkEePN 5:56 AM

1)オンデマンド印刷系は、年賀状の生産システムを変えました。
4色+特色で、金銀をあしらったものを、最高額に、モノクロ1色を最低額に、
絵柄を事前に刷り込んだものを販売していた業態はなくなり、
オンデマンド印刷機へとバトンタッチです。
2)アルバムの生産は、少子化に伴い小部数を強いられました。
そういう需要の変化は、オンデマンド機での生産にもってこいだ。
ネット受注により、アルバム専業も、全国区へと変化しています。
3)DMはがきの世界も、堅調のようです。
2月6~8日のPAGE2008の併設展としてDM関連の機器の展示がありましたが、
時速1万枚のはがきの印字ができる機械、A4のチラシを3折にして、
封筒に入れ封緘する機械など、高速・専業用としての最新機器が
、音を立てていました。
聞く人が聞けば、あの音は、おかねを数える音として聞こえるようです。
数十万件単位での発送となると、競争は熾烈です。
入札では、1万円2万円の差により、取れる取れないというにはざらだそうです。
■[参考] デジタル+印刷+営業の未来を拓く。
デジタル学習の登竜門を御覧ください
エクセルからDTPそしてプログラム・WEBで系と、デジタルの基礎が網羅されています。
印刷+DTP+WEB+プログラム+動画+SEO+バリアブル
これが、デジタル印刷営業のテリトリーです。

2014年9月4日

朝日新聞が池上彰の批判記事を掲載拒否

Category: 未分類 – aUfkEePN 6:31 AM

ジャーナリストの池上彰さんは
月に1回、朝日新聞に記事を掲載しております。
テーマを決めて各新聞の報道振りを論評するという内容ですが
今回の記事は「従軍慰安婦問題に関する報道」だった為に、
朝日新聞側は掲載を拒否。
これに対して池上彰さんは
「自由に書かせてもらえるという条件で記事を書いていた」として、
掲載拒否は、その信頼関係が崩れると考え、
朝日新聞に連載の打ち切りを申し出ました。
池上彰さんといえばNHKの「週刊こどもニュース」の
分かり易い解説でブレイクしてフリーに転身しましたよね。
ブレイクのきっかけとなった「週刊こどもニュース」は、
実は報道局内で上層部と衝突した結果の左遷だったそうです。
反骨精神は昔から変わらないという事でしょうか。
ピンチをチャンスに変えてフリーランスで成功する、といえば、
転職を考えている人にとっては理想的な展開ですねぇ。
そうは言っても、中々難しいのが現実です。
まずは現状の就業条件から少しでも良くなるような転職をしたいですよね。
そんな時は、求人サイトで検索をしてみては如何でしょうか。
転職専門の求人サイトもありますので、
まずは希望の条件を入力して検索しまくって下さい。
心神ともに消耗してしまう職場にいるよりも、
きれいさっぱり転職した方がいいですもんね。
その為のお手伝いをしてくれるのが求人サイト。
まずはちょっと、覗いて見て下さい。
きっとベストマッチな仕事が見つかるはずです。
さて、池上彰さんですが
掲載拒否された記事内容はといいますと
「従軍慰安婦ねつ造記事に関して朝日新聞は謝罪せよ」というものでした。
この記事を載せていたら、自浄能力のある報道機関だという事が
社会に示せたのに、残念な連中ですね朝日新聞。
普段、他の企業がねつ造事件を起こしたら
責任者を自殺に追い込む程の勢いで糾弾するくせに
自分にはとことん甘いようです。

確実にダイエットをするための心構え

Category: 未分類 – aUfkEePN 2:51 AM

高いダイエットに対するやる気が維持できなければ、確実にダイエットを成功へ導くことは難しいでしょう。非常に大変なのは、一時的にダイエットに対する前向きな気持ちを持っていてもキープすることではないでしょうか。ダイエットを確実に成功させるため、やる気を維持する方法をまず実践しましょう。確実なダイエットをするためにまずは、しっかりとした目標設定を行いましょう。もう一回、その目標が本当に適しているものなのか、自分の今の体型にとってダイエットは必要なのかどうかを検討してみましょう。無理な目標設定をしていて、健康を損ねるようなことになる場合もあるので要注意です。はっきりとした理想が決まったら、より強く目標通りになった自分を想像してみるのがおすすめです。話してみたい人、行ってみたいところ、着てみたいファッションなどを想像しましょう。目星をつけた目標の中でも小さいものを決めてしまいましょう。最終目標は大きなものでもいいですが、別に、現実的で身近な目標も立てましょう。ダイエットが確実に成功に近づいていると分かることで達成感があるので、やる気をキープしながらダイエットをすることができるでしょう。最初に今の体重になった要因を見つけることで、小さな目標を決めることができます。ダイエットを確実にしたいのであれば、振り返った要因を少しずつ見直していくことがポイントです。
【PR】恋愛酵素

2014年8月30日

料理上手の決めてはこの調味料!

Category: 未分類 – aUfkEePN 10:16 PM

いつもの料理を美味しくしたい方必見!
白だしを使うだけでぐーんと味がキマリます。
美味しい白だしとしておすすめしている「特選料亭白だし四季の彩」は、
コク、うまみ、甘味をバランスよく合わせもっているから味付けはこの白だしだけでもOKというほど味がキマリます。
材料はシンプルでもまさか白だしだけしか使っていないとは思えない満足感のある味に仕上げてくれます。
白だしと聞くと「和」のイメージですが、実はそんなことないんです。
和食はもちろんですが、洋食、中華にも味が馴染みます。
だから料理のレパートリーが広がります。
野菜炒めやチャーハン、パスタにもぴったりです。
そして、白だしはほとんど色がないので素材の色を活かして料理を美しく仕上げることができます。

2014年8月29日

抗菌エアフレッシュナー

Category: 未分類 – aUfkEePN 3:46 PM

キッチンやバスルームのお掃除、
カーペットのお掃除に使えるだけじゃやなく、
トイレのニオイを和らげたり、
冷蔵庫や靴箱の脱臭剤にもなる…
布製品をスッキリさせるのにピッタリな
重曹の「エアフレッシュナー」をご紹介しましたが、
今日は、寝具や子ども用グッズなど
「なかなか洗濯できないけど清潔に保ちたい」
というモノに特にオススメの
『抗菌エアフレッシュナー』をご紹介しましょう♪
作り方は…
水80ミリリットルに
重曹小さじ1/2杯を混ぜます。
別の容器に「無水エタノール」120ミリリットルと
好みのエッセンシャルオイル4ミリリットル(80滴ほど)を入れて混ぜ、
重曹水に加えます。
それを寝具などにスプレーして
換気しながら乾かすんです。カンタンですよね~。
ティーツリーやラベンダーなどのエッセンシャルオイルは
抗菌効果があって香りもやさしいので
初心者の方にもオススメですよ♪